





昨日、1時間目に、2学期の終業式を行いました。
校歌斉唱の後、校長から2学期を振り返り、行事や授業での子どもたちの頑張りをたたえる話がありました。
その後、木小「輝きさん」と読書貯金の表彰を行いました。
続いて、各学年代表の子どもたちから、2学期頑張ったことについての発表がありました。
人前で話すという緊張感がある中、子どもたちは原稿を持たず、堂々と発表していました。
続いて、生徒指導担当から、冬休みの過ごし方についての話があり、最後は、今月の歌「はじめのいっぽ」を歌いました。
大きな声が体育館いっぱいに響いていました。
寒い中でしたが、子どもたちはしっかりとした態度で聞くことができ、たたえる場面では、惜しみない拍手を送っていて、とてもすばらしかったです。
この2学期、保護者の皆様を始め、地域の皆様には本校の教育活動に何かとご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
また、学校運営協議会の皆様、スクールガードの皆様、学校支援ボランティアの皆様、図書ボランティアの皆様には、子どもたちをサポートいただき、誠にありがとうございました。感謝申しあげます。
来年は午年で、伊香具小学校と統合し「新しい木之本小学校」になります。
颯爽と走る馬のように、木之本小学校も進んでいけたらと思います。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。